おひとりさまと猫の家計簿

40代おひとりさまが分譲マンションで猫と暮らしつつ老後に備えるブログ

広告削除ブラウザ Brave で快適ネット生活

こんにちは、ヒト美です。

既に使っている方も多いかもしれませんが、広告なしブラウザ Brave を使い始めました。

brave.com

こちらのブラウザ、iPhone, Android, Mac, Windows で使えて、ブログ等のWebサイトやYouTubeに挿入される広告を、まるっと排除してくれる優れものなのです。

NISA/投資を始めるにあたって、ヒト美が最初にチェックしたのはブログでした。
しかし蓄財に熱心な方のブログは、収益性を重視してか他のジャンルよりアフィリエイト広告の量が多い気がします。

そこでスクロールやページ移動の邪魔になるブログ広告だけでも排除できればとインストールした Brave でしたが、調べてみると動画に挿入される広告も排除してくれるとのこと …
YouTube で試してみたら、確かに広告が表示されません。
これは素晴らしい。
資産形成関係の発信をされている方も多く、一気に視聴時間が跳ね上がりました。

無料で使えますので、プレミアム契約するほどじゃないけど広告は排除したいという方は、ぜひお試しください。

 

2024/1/15~21支出

生活費:6,930円 防寒対策に断熱カーテンを購入してギリギリ
小遣い:492円 電子書籍
服飾費:3,680円 寒さに耐えかねてモコモコパジャマを購入。。
特別費:301,000円 キンライサーで給湯器交換。別で記事にする予定。
猫費:0円
管理不能:0円
老後なし:2,368円 会社のおつきあい
-----
合計:314,470円

家計簿ルールと予算は こちらの記事 にまとめています。