おひとりさまと猫の家計簿

40代おひとりさまが分譲マンションで猫と暮らしつつ老後に備えるブログ

出不精の運動習慣

こんにちは、ヒト美です。
子供のころからインドア派の文系です。

昔から、ど~~~にも運動が続かないのですが、勝間和代さんの著書に影響されて自宅トレーニングを始めました。


www.youtube.com

と言っても、朝起きたらパジャマのまま上の動画に合わせて動くだけです。

このやり方の良いところは、何と言っても気温や天候に心を挫かれないこと。
そしてどうやら私は、朝の頭が動いていない時間帯のほうが、機械的に続けられるということもわかってきました。
ちなみに勉強も朝が良いと言われていますが、これは眠くなってしまってダメでした。

昨年の暮れから始めて、なんだかんだ1ヶ月以上続いています。
心なしか体も軽くなったような?

出不精は悪化した気もしますが、これなら最大の難関・真夏を超えられるかもしれません。
緩~く続けていければ良いと思っています。

 

2024/2/5~11支出

生活費:6,465円 充電器買ってギリギリ
小遣い:2,090円 次年度の手帳。使うのが楽しみ😊
服飾費:0円
特別費:7,590円 交際費、資格参考書
猫費:636円 おやつ
管理不能:4,700円 電気代
老後なし:0円
-----
合計:21,481円

家計簿ルールと予算は こちらの記事 にまとめています。